相模原でバナナが作りたい

バショウ 相模原バナナ

バナナが好きなんだ!

バナナはフルーツ界の王様だと思う

バナナの黄色は元気の出る色、

皮を剥いた時に漂う甘い香り、

一口食べると、口に広がる芳香とトロッとした食感。

スルッとした喉ごしに、口の中に残るバナナの芳醇な残り香が鼻に抜けて行く。

程よくお腹にたまる感覚も心が満たされる一つの要素。

あー、バナナが食べたいぜ。

バショウ

ビニールハウスでバナナを栽培中。

と言っても、まだまだ試験的な感じ。

この植わっているのはバショウだよ。

近所の知り合いに分けてもっらものを植えてみた。

バナナ苗

手前の2つが沖縄から取り寄せたバナナで

島バナナ

沖縄県民のソウルフードだと思う

奥の2つが

モンキーバナナ

これも沖縄から取り寄せたもの

バナナアブラムシ

なんと、アブラムシがたかっているではないか!

バナナ栽培研究中、情報収拾と実践に励んでいきます。

パイナップル

おまけでこちらはパイナップルの2年目

来年あたりに実がなるかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました