若葉祭りに参加したよ

餅つき ひとりごと

若葉祭り

神奈川県相模原市が行う祭り。

例年は4月に桜祭りを行うのだが、今年は選挙が4月にあり、5月に若葉祭りと名前を変えて行った。

私が所属する相模原市農協青壮年部が若葉祭りでお餅の販売を行う。

今日はそれのお手伝いです。

餅つき

相模原市農協のマスコット、さがみはらッコが参加してましたので、ツーショット!

ちょっと恥ずかしかったな。

さがみはらっこ

この餅つきイベントは毎年参加してます。青壮年部の仲間たちとの共同作業。気心知れた仲間たちと戯れて、情報交換。初めてあった方ともすぐに打ち解け仲間になる。こんなイベントが僕は好きです。

時期的に農作業など一人の時が多いと、人恋しくなるというか考え方が内向きになるんだよな。こういうときにいろんな方と話すと気分が晴れ晴れするんだ。

一人の時間も好きだけど、いろんな人といるのも好き。特に新しい出会いが好きなんだな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました