熱いコーヒーを飲みながら

ビニールハウス ひとりごと
ビニールハウス

雨なんで、ビニールハウスの中で買い置きしてた缶コーヒー温めて飲む!

そして、ブログの更新作業をする。う〜んなかなか贅沢な感じだな。

ビニールハウスの中は温かいし、ビニールに当たる雨の音が心地いい。周囲の雑音も雨音にかき消されて、なんか集中できるんだよね。

で、コーヒーの話なんだけど、買い置きしてある缶コーヒーは常温。ちょっと肌寒い日はホットで飲みたいな〜って

そこで、直火で缶コーヒーを温めようとしても、缶だけ熱くなって中身が暖まんないだよ。缶も焦げるし。

コーヒー温め
コーヒー温め

面倒だけど一手間かけてヤカンに水と缶コーヒー入れて火にかけるのが良い

でもね、たいがい温めすぎて缶に口つけた瞬間に唇やけどして、コーヒー飲んで舌をやけどするのがオチなんだけどな。

アチッ!(笑)


あつ〜いコーヒー
あつ〜いコーヒー

コメント

タイトルとURLをコピーしました